人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

ダイナミック阿蘇山!

ダイナミック阿蘇山!_f0082659_20313953.jpg

ダイナミック阿蘇山!_f0082659_20313944.jpg

ダイナミック阿蘇山!_f0082659_20313937.jpg

ダイナミック阿蘇山!_f0082659_20313974.jpg

ダイナミック阿蘇山!_f0082659_2031399.jpg

高千穂から阿蘇への道は絶景の連続。
紅葉の季節を思い切り楽しむ。

阿蘇山を登って行くに連れて日本とは思えないような奇景の連続に。
なんて言うか…
景色というより地球の造形って感じ!

阿蘇山ロープウェイに乗り込んで、あっという間に噴火口に。
ガスが発生しているから危険、早く戻れと何度も注意される。
ついでに言えば正乃に靴下を履かせろと、韓国人のおばちゃんたちに何度注意されたか!

気温は8度。

さて、噴火口を覗いてみると…。

ぎゃ〜っ!
大、大、大迫力!!!

水蒸気がとんでもないエネルギーで立ち上り、底はグリーンで沸き返り…
ツンとする硫黄臭がむせかえるほど。
喘息持ちや心臓に疾患がある人は必ず発作が起きるから立ち入り禁止なっている。
私もなんだか心肺機能がヤバいかんじ。
…よくもこんなもん間近で見せるよなあ。

あまりウロウロせずに引き上げ、車に戻って草千里へ。

世界中でいろんな景色見ている私には見渡す限りの草原…?ってほどではなかったけど、牛が草をはみ、馬がいて、晩秋で黄金色に輝く草原の風景はなんとも魅力的。
夏は緑の草原になるんだよね?
見てみたいなあ〜。
草千里に鉱物の露店が出ていて、硫黄の塊を見た。お風呂にいれるんだそうで。
なんか…すごい!
とにかく阿蘇って日本とは思えないダイナミックな景色ばかりで外国にいる気分。

やっぱり日本人としてマストな観光地ですよ。駆け足でも来て良かった!
by nokorakuda | 2010-11-18 20:31 | 2010秋九州旅行