三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

ありがとう。ありがとう。

f0082659_2217133.jpg

f0082659_221714.jpg

f0082659_2217138.jpg

先日、正乃の生まれましたハガキをやっとこさ投函しました。

3月末にハガキは出来上がっていたのにね。皆さんおそくなってすみませんでした。そして毎日ココ見てくれている親しい人ほどまだ出してなかったりしますごめんなさ〜い。

そしたら次々とハガキや手紙、プレゼントなどが来る来る…!
びっくり。そして感激です。

10年以上会っていなくて年賀状のやり取りだけ…なんていう友達からも、何人もお手紙を頂きました。

メールが使える時代にわざわざ便箋に三枚も四枚も手書きで。またハガキにびっしりと。
皆さん一様に年末に送ったラクダ夫の訃報と新生活に関するハガキの内容にショックを受け、言葉が見つからないまま今に至ってしまった。無事赤ちゃんが生まれた事が嬉しい。おめでとう。
というような事が書いてありました。

みんな私の知らないところですごく胸を痛めて気にかけてくれてたんだな…。

言葉にならない気持ちを伝えたい。
何かしてあげたい。
でも何と言っていいかわからない。

ずっと胸につかえていた思いを、正乃の誕生によってやっと「おめでとう!嬉しい!」という言葉を使って伝えられるようになったこと。それが嬉しかったんじゃないかな。

こうして手紙をくれた人達はもちろん、私たち家族のことを気にかけてくれていた全ての皆さん、本当にありがとう!

私たちは大丈夫。
幸せにやってます。
彼がいないことは本当に、本当に残念だけど、いつも一緒だと信じています。
姿は見えないけどいつも一緒に笑ったり子供たちを抱きしめたり、楽しい毎日を過ごしていると信じてる。
彼に助けられて幸せに、立派に生きていきますから。

ありがとう!
お互い頑張ろう。
[PR]
by nokorakuda | 2010-05-28 22:17 | らくだ夫