人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

ひつまぶしうまい!

ひつまぶしうまい!_f0082659_19243229.jpg



タイトルと同じIDをもつネット友達がいたが最近書き込みがないなぁ。彼は今どうしているんだろう。

・・・・・てなことはいいとして、

本日すんごくうまいひつまぶしを食べてきました~!

なんかね、鰻がカリカリさくさくなのに脂もたっぷりしっとりふわふわでね、タレもあっさりなのに濃厚で、とにかく超ウマウマなのっ!!!

一膳目はそのまま、二膳目はだし汁かけてうな茶にして。

ひつまぶしうまい!_f0082659_19252224.jpg



どちらもあとひく美味さ。
あっという間に完食♪(ものの5分?)

あぁぁぁぁ~~~~大盛りにすればよかったぁぁぁぁ。(涙)
ちなみにご飯を多くしても値段は変わらず。

う~ん、ワタシ、食事のレポってどういう風にかいていいかわからないんだけど、
ココの鰻は蒸してなくて、そのまま炭火焼なんだそうですよ。

うなぎの肝のお吸い物もついてて豪華な気分♪
ひつまぶしは2000円です。 (ちなみにうな重とかはもっと安い。)

でもって、鰻の本場、浜松で有名な店の鰻茶(ひつまぶしのことを、静岡ではうな茶という)よりも、ひつまぶしの本場、名古屋で有名な店のよりもずっとずっとおいしかったぁぁぁぁ!!!!♪
このおいしさ、「本場」の人がわざわざ食べに来る、というウワサ。

写真撮らなかったんで、人のを借りてきちゃった。(どなたか知りませんが、ごめんなさい。ぺこり)

あぁ、ウチの近所にこんなに美味い店があったとは!(お店に来る営業さんに教えてもらったの。)
みなさん、静岡に来たら連れて行ってあげますね~!


炭焼鰻 かん吉
〒 421-0112 静岡県静岡市駿河区東新田4-19-5
054-258-2455  (月火 休)
人気の店なので、予約をオススメします♪
by nokorakuda | 2006-03-15 18:46 | 美味いもの・外食