人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

地元友達と部屋でミニパーティー♪

地元友達と部屋でミニパーティー♪_f0082659_5194054.jpg

地元友達と部屋でミニパーティー♪_f0082659_519406.jpg

地元友達と部屋でミニパーティー♪_f0082659_5194021.jpg

地元友達と部屋でミニパーティー♪_f0082659_5194065.jpg

地元友達と部屋でミニパーティー♪_f0082659_5194022.jpg

15日に友達と食べ損なったデコレーションケーキ。

ど…どうしよう(汗)

と、たった二人の地元友達に「私の誕生日祝だ!明日ランチに集まれ〜っ!」と必死で召集をかけてみた。

二人ともラクダ夫の会社関係のお友達。
御殿場に友達がいないので、ラクダ夫の弔問客を捕まえては強引に友達になってもらおうという魂胆で、なんとかお友達になってもらったまだ20代のママ友ちゃん。
そして、たまにこちらにもコメントくれる、単身赴任のゆるキャラ(笑)、ろっしくん。

ものすごく運のいいことに、二人とも来てくれることに♪
ああ神様、ラクダ夫さま、ありがとう!

メニューは決まっているの。
前日にお土産に頂いたタイカレーのペーストとトムヤムキューブを使ってタイ料理!

でも私、御殿場実家では過去に一度も二階の部屋に人を入れたことがないばかりか、部屋で食事すらしたことがない。
じいじ達は関係なく、友達の為だけに料理を作るのも初めて。
やはりなんとなく遠慮があったのだ。

でも…

気にせず何でもやらなくちゃ!私はもうこの家の人間なんだもの。
だいいちケーキ平らげるのが目的じゃ、外というわけにもいかないじゃんね。(笑)

メニューは鶏肉のタイカレーと、トムヤムクンと、鶏肉のバジル炒め。

二人ともタイ料理が初めてだったそうで、なんだかいろいろ新鮮な反応で楽しかったわ。
「お野菜いっぱいでヘルシーな感じ」とか「一週間分の栄養取った」とか言われたもん。想像もできない感想だよね。
酸っぱいスープやココナッツカレー、バジル炒めもみんなみんな初めてだから、パクチーが手には入らず代わりに散らしたセロリの葉にもなんにも突っ込まれないしね。トムヤムクンにセロリを繊維切らずに入れたらシャキシャキでそれっぽくなるのよ。

うまい具合にとってもマイルドな辛さだったので素直に味を楽しんでもらえて良かったわ。

私も久々にエスニック作れて楽しかった!
フランスパンやトマトソースですら「珍しい外国の料理」と言われるじじばば相手じゃとてもタイ料理なんて出せないでしょ?

一歳になって最近数歩だけ歩き始めたけいちゃんも、ゆうだいや明日香と一緒に楽しそうに遊んでいました。
明日香なんて「けいちゃんダメよ〜こっち♪」とか言ってみたり、しっかりお姉ちゃんやっちゃっているのにプチ感動(涙)
ゆうだいも電車のレールをバラバラにされても怒らないしね。

子供同士で遊ぶって、ホントに大事だわね。

最後にケーキを食べました。
ブルーベリーという大人気のケーキ屋さんの、定番イチゴのショートケーキ。 人気店なだけあって、やっぱり美味しいわ。ショートケーキって店の実力まるわかりだもんね。
ショートケーキは子供たちも大好きだし。

かわいい花束や子供たちにお菓子も頂いたりして、感激♪
楽しかった〜。

やっぱりみんなでワイワイが一番だよねっ!
ホントにどうもありがとう。
これからもよろしくね♪

年内には二階にミニキッチンもできる予定だし、これからはホームパーティもどんどんやろう!
居酒屋ラクダ家もラクダレストランも再開よ。
楽しく生きなくちゃ、ね♪
by nokorakuda | 2009-11-22 05:19 | 友達が来たよ&会ったよ