人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

地獄めぐったぜ!

地獄めぐったぜ!_f0082659_22384779.jpg

地獄めぐったぜ!_f0082659_22384899.jpg

地獄めぐったぜ!_f0082659_22384885.jpg

地獄めぐったぜ!_f0082659_22384860.jpg

地獄めぐったぜ!_f0082659_22384889.jpg

全部めぐったぜ!根性だぜ!

ずっと行ってみたかった別府の地獄めぐり。

1枚目
別府の街を見下ろす。
私、この旅に出るまで別府が海沿いの街って事、全然知りませんでした。
とにかく別府インター降りたらどこもかしこももくもく湯煙が。そして街中硫黄の匂いに包まれて…
ゆで卵になった気分(笑)

地獄めぐりで有名な鉄輪地区の入り口付近から撮影しました。
とにかく迫力!
なんかテンション上がる〜♪
ゆうだいも「みんな温泉?みんな温泉?」ってはしゃぐしね。

2枚目
一カ所目、山地獄。
三枚目
山地獄の脇にある温泉熱を利用したミニ動物園のカバ。
100円で芋を買い、カバにエサをあげることができるんだけど、とにかくすごいのよ。
カバがうっとりガバッと口開けて芋を放り込まれるのを待つの。至近距離で。ある意味山地獄よりずっと迫力満点だわよ!

4枚目
海地獄。
の、一角で茹でられてる卵。
ブルーがきれい。
この卵、買って食べてみたけど温泉と同じでほんのり塩味。美味しいのよね。
ゆうだいが一気に3個も食べたわよ(笑)

五枚目
鬼石坊主地獄。
泥が沸騰してボコボコと丸いのが坊主の頭に似ているから坊主地獄なんだそうで。


これで三カ所。
全然で8カ所。

まだまだ続きますよ。
by nokorakuda | 2009-11-05 22:38 | 旅行・お出かけ