人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

ニッポンの夏休みツアーin伊豆 その1

ニッポンの夏休みツアーin伊豆 その1_f0082659_95091.jpg

ニッポンの夏休みツアーin伊豆 その1_f0082659_95031.jpg

ニッポンの夏休みツアーin伊豆 その1_f0082659_95090.jpg

ニッポンの夏休みツアーin伊豆 その1_f0082659_9501.jpg

ニッポンの夏休みツアーin伊豆 その1_f0082659_95093.jpg

ロス家族と静岡の夏休み二日目。

朝、五時半に起きて準備。
洗濯物の世話やら昼に食べる海ご飯の準備や温泉の準備やらラクダ夫の弁当やらみんなの朝ご飯やら明日香のおっぱいやら。
えらいぞ私。がんばれがんばれ。

8時半になんとか出発。

今日は伊豆めぐり。天気がいいじゃないの。薄曇りで新緑がきれい!
出発1時間後には天城越えで有名な「浄蓮の滝」に到着。

マイナスイオンたっぷりの滝のしぶきを受けながらワサビ田やアマゴや鱒を見下ろし、満喫。

明日香を背負って階段を上り、吹き出した汗。
ワサビソフトやお餅のワッフルで話題のモッフルを食べて一休み。

旧天城トンネルはみんなすごい気に入ったみたい。 素敵だもんね。

下田に抜け、15000株という日本有数の紫陽花の名所、下田公園に行ってみる。
紫陽花、ほぼ終わりでちょっと残念。

お昼を食べようとお気に入りの碁石ヶ浜へ。
伊豆でも有数の小さくて美しい浜で、天然のプールのようになった潮だまりで磯遊びが満喫できる。
蝉時雨の中海岸に降りていくと、子供たちはすぐに水着に着替えて海へ。
私たちは富士宮焼きそばや昨日の立派なイカを焼いてたべべていたけれど、子供たちは嬉しくて食べるのなんて後回しで磯遊びに夢中!
フグやカニや小さな魚。網もないのに上手に捕まえて虫かごに入れていく。

なんだか絵に描いたような夏休みの図だよ。

ずいぶんたってから子供たちも焼きそばを食べ、やっとコマを進めることに。

次は隣の浜、田牛海岸に連れて行く。
ここの竜宮窟が楽しいんだ。
洞窟のような真っ暗な階段を降りていくと、ほら!
目の前に穴の開いた小さな海。
天井にもぽっかりと穴が。

おもしろ~い!

みんなはしゃいで子供たちは海に石を投げて遊ぶ。

ここは誰を案内ししても喜んでくれるよね。
お気に入りの隠れ家です。


さて、お待ちかねの温泉に移動しようか。
by nokorakuda | 2009-07-10 09:05 | 旅行・お出かけ