人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

貸し農園その後

貸し農園その後_f0082659_18592423.jpg

貸し農園その後_f0082659_18592467.jpg

貸し農園その後_f0082659_1859246.jpg

4月に母とゆかちゃんが始めた貸し農園。

元々田んぼの粘土のような土で、最初は耕運機がズブズブ埋まってしまうほどぬかるんでいて、どうなることになるかと思ったのですが。
様子を見に行ったらびっくり!

すごいよ。もういろんなものがなってるの。

ナスもきゅうりもトマトもカボチャもインゲン豆も収穫できるし、
大葉もバジルもすごくでかくなっちゃってワサワサしてるし。

サニーレタスなんて80センチくらいの大木になっちゃってて花咲いて重みで倒れてるっ!
こんなの初めて見たわ。びっくり。
ジャガイモも青々してるし~。

でかくなりすぎたきゅうりとなす、取ってみたよ。ほら、大きいでしょう?

トマトをひとつ取ってゆうだいにあげたら「おいしい!」って。

いろいろあって育っててすごいわ~。
感動だ~。

ラクダ家のベランダにも遅ればせながらいろいろ植えてあるのです。

サニーレタス、
バジル、
ネギ、
大葉
ミニトマト。

サニーやネギはすでに便利に使っているけど、トマトなんかはまだまだ苗で今から。

自分で作った野菜って美味しさも全然違うしね、体にも心にもいいよね。

さ、御殿場実家の夏野菜ももうすぐ山ほど取れ出すぞ。

楽しみ楽しみ♪
by nokorakuda | 2009-06-22 18:59 | 田舎暮らし