人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

駆け足静岡観光 その1

駆け足静岡観光 その1_f0082659_1733762.jpg

駆け足静岡観光 その1_f0082659_1733765.jpg

駆け足静岡観光 その1_f0082659_1733740.jpg

駆け足静岡観光 その1_f0082659_1733869.jpg

駆け足静岡観光 その1_f0082659_1733824.jpg

金曜日は大阪の友達が仕事で静岡にいらしたので、少しの空き時間を利用して駆け足で静岡観光。
ちょうどラクダ夫も休みで良かった~。

朝9時に集合して、まずは日本平へ。

名勝百選第一位に選ばれたこともある日本平は三保湾全体が港になっている清水港を眼下に海越しの富士山が望める絶景ポイント。

でもぶっちゃけ富士山を見慣れた静岡人には海越しの富士山も珍しくはなく、「日本平?別に~。」という感じで写真ナシ。(笑)

色鮮やかな菜の花と水洗見送られ、ロープウェイに乗って久能山東照宮へ。

山上の神社で、普段は麓から1159段の階段を登ってくるのだけど、子連れだし楽して今日は楽をして日本平と東照宮をつなぐロープウェイを利用しました。

ここには75歳で生涯を閉じた家康公のお墓があります。
日光の東照宮は分家にあたるんだよ。こちらが本家なのっ!(笑)

石段を上がり門ごしに切り取られた風景に、
キャ~!

なんと寒桜が満開!

なんと美しい!
ワクワクが止まりません。
JRの春の京都のCMみたいだわよ。

ここは梅園は有名だけど、まさか寒桜があるとは全く知らなかったわ。

暖かくて春爛漫。
東照宮は豪華絢爛。紅白の梅も満開。
眼下に青い駿河湾。景色最高。素晴らしかったわ。


続く
by nokorakuda | 2009-02-09 17:33 | 旅行・お出かけ