人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の子供達とパワフル母ちゃん。楽しいラクダ家へようこそ!


by nokorakuda

四年ぶりのスキー!o(^▽^)o

四年ぶりのスキー!o(^▽^)o_f0082659_8532182.jpg

四年ぶりのスキー!o(^▽^)o_f0082659_8532596.jpg

四年ぶりのスキー!o(^▽^)o_f0082659_8532663.jpg

四年ぶりのスキー!o(^▽^)o_f0082659_8532764.jpg

四年ぶりのスキー!o(^▽^)o_f0082659_8532759.jpg

今日は待ちに待った四年ぶりのスキー!
もう、どんだけ嬉しかったか。

毎年シーズン中10回以上行っていたのに、ラクダ夫と出会った頃の春先に一緒に行ったきり次のシーズンは妊娠中で我慢、
次のシーズンは悠大がまだ0才で我慢、次のシーズンは明日香が生まれたばかりで我慢。

やっとこさ!
あ~長かった。

子連れだと家族だけで行ったら子守り交代で孤独なスキーになってしまうため、兄と兄の彼女とばぁば、三世代ファミリーで行ってきましたよ。平和だよ(笑)

場所は南諏訪の富士見パノラマ。

いや~ほんっとにスキーって楽しいね!ものすごく嬉しかったわ。

子守りタイムはキッズパークでソリ滑り。明日香はおんぶでソリに悠大と三人乗り。
悠大も慣れてきて楽しそう。
ソリってこれはこれで結構楽しいのです。
ただ、斜面の長さがすごい短いくせにゼロ歳児でも大人でも一人800円も取るんだよね。
リフト券プラス800円だもんなあ。

まあ、いいや。

小さいプラスチックの滑り台なんかもあって悠大は楽しそうでした。

スキータイムは思う存分かっ飛ばし!
楽しさバクハツ♪

天気最高、八ヶ岳は雪をかぶって輝いてるし遠くに富士山も見えるし。
やっぱりスキーはいいよすがすがしい気分になるよ!

リフト写真は母と私。レディース写真は左が私。真ん中の母が一番マトモに映ってたりする(笑) 母、昭和16年生まれです。

しかしウワサには聞いていたけど本当~にゲレンデに若者がいないのね。

若くて二十代後半のママたちって感じ。食堂は子連れとジジババばっかりよ。
全く華やかさがない!!!
ゼロ歳児も沢山いて、明日香なんて全然小さくないの。
五十代のばぁばが子守してさ。イマドキってすごいよね。
シニアスキーヤーはすっかり顧客のボリュームゾーンだし。
子連れだと荷物は増えるし着替えや準備にものすごく時間がかかるけど、それを厭わなければ思ったより普通に楽しめる事がわかって良かったわ。
また行きたい!
ラクダ夫は今年最初で最後と言ってたけど。そんなあ~(涙)

また行こうよ~!!!
by nokorakuda | 2009-02-04 08:53 | 旅行・お出かけ